· 

安心して悩み抜いて

 

こんにちは、杉本です!

みなさん本日も作業お疲れさまでした。

 

工房四季、本日は16時ギリギリまで賑やかに

過ごしていました。

 

今日のお話は

「頭から離れないことは思い切って悩み抜いてみよう」

です。

 

お付き合いくださいまし!

 

 

 

皆さんと同じように、

私自身もあれこれ考えて、悩んで、凹んでしまうタイプです。

 

 

自分にとって嫌なことがあったり

過去の出来事を思い出したり

ほんと、いろいろ考えて過ごしてます。(笑)

 

 

そんな時気持ちの切り替えが必要とも言いますね。

それが効く人、効かない人、様々かと思います。

 

最近、私は

「こんなに考えるのなら考え続けたほうが答えは出るかも」

に落ち着いています。

 

過去のこと思い出したら、

思い切ってその時のことを振り返ってみる。

 

嫌なことがあったら。

とことん落ち込んでみる。

 

ずっと同じことで悩んでいるのなら、

それはきっと大事な悩みだと思うのです。

 

悩むことは、自分のことを救うと思います。

 

 

次から次へと悩みは尽きません。

 

1年前と同じことに苦しんでいたら

それはきっと大事な悩みで、

違うことに悩んでいたらそれこそ成長なんだと思います。

 

 

道は、開けていきますね。

 

いつかちゃんと答えは出ます。

 

なので安心して悩み抜いてほしいです。

 

という、お話でした!!

 

 

なにかあればコメントください♪お答えします!

 

では。また書きます!

 

 

 

 

工房四季 杉本