· 

命を感じている工房四季

どうも、坂本です。

急速に畑が畑らしくなってきたので報告です!

 

耕運機で耕してもらったので、すかさず肥料を撒いて畝を作りました!そしてマルチを被せる!

もっともっと畝を作ることもできるのですが、まずは4畝からスタートです。

何を育てようか悩みに悩んだ結果、白菜・人参・大根から手を出してみることにしました。

人参はマルチに穴をあけて、タネを撒く。

・・・・本当に育つのか?と心配しましたが、植えてから3日でそれらしき芽が!(雑草かもしれません)

白菜は21日に土を持ってきて、工房の玄関先で苗を作ることにしました。

これもまた凄い。たった3日で芽が生えてきました。この子たちからやる気を感じます。

あんな小さな種から、置いておくだけですくすく育つなんて…。

 

野菜の命を感じています。

いずれ収穫して食べなきゃいけないことを考えるとすこし悲しいですが、命に感謝しながら頂きたいと思います。

といっても、まだまだ収穫は先です。

無事に育ってくれるように、工房四季畑チームも勉強をして大事に育てていきたいとおもいます!

 

今週もお疲れさまでした!

では!