· 

本業のクッキーを一休みして

 

まったり金曜日。

フリータイム中の杉本がお届けします。

 

本日午後は本業のクッキーを一休みして、余った卵白でラングドシャを作ってみました。

 

 

 

卵白、砂糖、薄力粉、バターとバニラエッセンスを入れて混ぜてます。

 

 

生地を落としていきます。

平らになるので少し大きめに、間隔開けて。

 

鉄板四枚分焼けました!!

 

手伝ってくれたメンバーさん、見守ってくれたメンバーさん、ありがとうございました!(ていうかいる方みんなでやってましたね(笑))

 

美味しくみんなで頂きました。ペロリでしたねー!

 

たまにいつもと違うものを作ると色々アイデアが出ていいですね。

またこういう時間を取れたらと思います。

 

皆さん週末ごゆっくりお過ごしください!

 

 

 

工房四季 杉本

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kotodama (水曜日, 08 3月 2023 10:49)

    こんにちは�
    私は昨日(2023年3月7日)、上飯田地域ケアプラザでポプリの会さんの主催で行われた「落語と朗読」のイベントで朗読を担当させて頂いた者です
    お礼に、皆さまがお作りになったクッキーを頂きました
    私はチョコ味を頂きましたが、とても美味しかったです
    他の味のものも食べてみたいな、と思いました�
    泉区の区役所で曜日を限定して販売されているのですね
    私は西区なので、なかなか行く機会に恵まれませんが、機会があったら、ぜひ、立ち寄らせて頂きたいと思います

    いつか、皆さんのクッキーを召し上がって頂きながらリラックスして聴いて頂ける、そんな朗読の会が開けたらいいなと思っています